離婚や男女問題でお悩みの男性へ

1 このような問題でお悩みの男性は是非ご相談ください

こんなことでお困りではありませんか?

• 離婚を求められている
  • 離婚をしたい
  • 財産分与を求められている
  • 慰謝料を求められている
  • 慰謝料を払ってほしい
  • 養育費を求められている
  • 子供と会わせてもらえない
  • 子供の親権がほしい
  • 男女問題でトラブルになった

など、離婚や男女問題に関するお悩みは、是非当事務所にご相談ください。お客様のために尽力致します。

経験豊富な女性弁護士が対応します

当事務所は、女性弁護士による一貫した法的サービスを提供しています。当事務所では、離婚・男女問題に特に力を入れており、離婚から派生する諸問題についても豊富な経験を有しております。

お客様が男性の場合、男性弁護士の方が良いのではないかと思われるかもしれません。しかし、女性弁護士だからこそ、妻側が何を考えているのかを把握しやすい、交渉がスムーズに進みやすいなど、男性弁護士にはない多くのメリットがあります。是非一度ご相談いただき、他にはないメリットを実感していただければと思います。

離婚に伴う煩雑な手続をトータルでサポートします

離婚は単純に婚姻を解消すればよいという問題でありません。お子様がいらっしゃれば、お子様を誰が養育するか、面会交流はどうするか、養育費はどのくらい払えば良いのかなどが問題が発生します。また、自宅を所有されている場合でローンが残っている場合、ローンをどう処理するか、誰が自宅を使用するか、又は売却処分するかなどの問題もあります。細かいところでは、加入している生命保険はどうするのか、扶養はどうするか、離婚届を出した後の諸手続等もあります。

当事務所では、これらの問題についても全面的にサポートして参りますので、安心してご依頼いただくことができます。

2 当事務所にご依頼されるメリット

お客様に合った法律の専門的サポートを受けることができます

弁護士は法律の専門家として、お客様の法的な問題に対し、最善の解決方法をご提案します。離婚や男女問題は、心理的にも負担が大きい問題ですが、法的手続の面からも複雑な問題を有しています。当事務所では、離婚や男女問題に力を入れていますので、安心してご依頼いただくことが可能です。

また、お客様がご希望される法的サポートの程度も様々です。今後の大きな見通しが知りたい、メリットデメリットを詳細に知りたい、今後の交渉を全面的に任せたい、早期に法的手続をとりたいなど、お客様のご希望に合わせて柔軟に対応しております。

妻側との交渉を全面的に任せることができます

当事務所では、裁判所での手続のみならず、話し合いによる交渉段階からお客様の代理人として積極的に活動します。お仕事の関係で調停や裁判にはしたくない、任意交渉による早期解決を目指したいという場合もありますが、お客様のご希望に沿った解決を目指します。

裁判所を利用した手続も適切・迅速に行います

すべての案件が話し合いによる解決がされるわけではありません。場合によっては、裁判所を利用した手続を行うことも必要となります。離婚問題は、夫婦の婚姻解消という問題だけではなく、金銭の問題、ご自宅の不動産やローンの処理の問題、お子様の養育等、様々な問題が複雑に絡み合った問題です。また、裁判所での手続も調停、審判、訴訟と3つの局面が相互に関係しており、専門的な知識が不可欠です。当事務所は特に離婚問題に力を入れて業務を行っておりますので、専門性の点でも安心してご依頼いただけます。

守秘義務がありますので何でも安心してご相談できます

弁護士には守秘義務がありますので、お客様からうかがったお話が他人に漏れる心配はありません。安心して何でもご相談いただけます。

ワンストップサービスを行っています

離婚に伴い、自宅不動産を妻側に譲渡したり、不動産を売却することもありますが、譲渡税等の税務チェックや、登記もワンストップで承っております。当事務所では、経験豊富な税理士や司法書士と提携しておりますので、法律問題以外もご依頼いただくことが可能です。

3 離婚問題や男女問題に関する弁護士費用のめやす

離婚・男女問題に関する弁護士費用はこちらをご参照ください。

また、当事務所では、ご依頼いただく際に必ず弁護士費用の見積もりをご提示しますので、安心してご依頼いただけます。お客様のご負担にならないよう、分割払いのご要望にも柔軟に応じておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

4  離婚解決フローチャート

クリックで拡大

Information Systems Help Desk (2).png

「離婚」方法は4種類あります。

1)協議離婚による方法  →  詳しくはこちら

2)調停離婚による方法  →  詳しくはこちら

3)裁判離婚による方法  →  詳しくはこちら

4)和解離婚による方法(工事中)